シーリングファンを買う?

ramdass2005-09-25


部屋の空気のかき混ぜは扇風機で行っているのであるが、床にあるのは邪魔なのでシーリングファンに変えようと思い立つ。

ということで楽天でチェック 照明なんぞいらんから安いのを探すと一番安いので、\5500。
これくらいだったらなにかあってもダメージあってもなんとかなるのでとりあえず購入した。

そこで問題が2点。

  • クレジットカードが使えない。

まじですかー。ここは楽天、そしてこれは楽天カード。どうして使えないか理解不能
意味するところは何だろう。楽天というのはブランドじゃないってことかな。
楽天はポータルを提供しているだけで、中身は魑魅魍魎ってことか。。。情けな。

  • ななんとモノが回収中

注文後速攻で、メールが帰ってきた。不具合でメーカー回収中とのこと。
他の店はばんばん売ってますけど。。。
既に売ったものも回収してるのかな?それとも、在庫切らしたのを言い訳してるだけ?
謎である。

しかし、シーリングファン選びが元にもどってしまった。
シーリングファン用の部材は買っちゃったしなぁ。近くのコーナンでも1万円切って売っているのはいいんだけど、照明付きでごてごてしてるし。なやましいところ