温室ガス25%の家計への影響

光熱費があがるとか可処分所得がどうとかそれはどうでもよい話。

環境税などの税負担や、そも高い燃料を使って国際競争力を失った
製造業が総崩れして、そもそも日本経済が立ち行かなかったときに
は、石油や食料の輸入までできなくなる可能性があるってことを
民主はどんだけ考えているんだろうか。

よしんば、環境技術を日本の柱にするっていっても、その技術で
日本の何人が職場を得ることができるのか。
工場で働いている人間は環境技術開発できないですよ。

製造業が1割技術、4割製造、4割営業、1割スタッフとしたら、
環境技術の企業になったら1割技術、1割営業になって、残りの人は
みんな首ですね。スタッフも総人数に比例してすくなくていいし。