ミュシャ展にいく

ramdass2006-01-19


サントリーミュージアムでやっているミュシャ展にいってきた。
混むのがいやなので平日にいったのだが、それなりの入り。
絵の前に人がずらずらならんでいて、一番前でみれないし、自分のペースでもみれないいやな感じ。仕方ないので後ろからながめてました。
フロアは5Fと4Fなんだけど、5Fはパリの時代で、華やかで人が多くみな熱心にみているのにたいして4Fはアメリカ以降で、くらーく人もまばらなのがおもろい。

展示そのものは東京より小さいかなという感じ。これだったら、堺市博物館にいけばいいのにと少しだけ思うのであった。

行く途中にちょっと海遊館によってみた(入ってないけど)王様ペンギンが近くでみれたのは大収穫である。

アイマックスシアターは虫とサメ、いまひとつ食指がそそられなかったので、見ずにかえった。